赤ら顔におすすめの美容液

花粉症になったころからでしょうか?化粧品が肌に合わないと感じ始めたんです。
始めのうちは、だましだましそのまま使っていたのだけど、
化粧をするたびに肌に赤みが出るようになったんですね。

赤ら顔じゃ恥ずかしいし、何よりムズムズしてつらくなってきたので、 ほかの化粧品もいろいろ試してみたんです。
中には高価なものも試してみたけど、やっぱり合わない。

そんなとき久しぶりにあったアレルギー持ちの友人に聞いてみたところ、サラヴィオ美容液を教えてくれました。サラヴィオ美容液は、敏感肌専用の美容液でアトピーの人にも良いそうです。

まずはお試しセットで試してみたのですが、これがなかなかいい感じ。化粧水も美容液も物によってはピリピリする感じがあったのですが、サラヴィオ美容液はそういうのが全然ありません。

お肌に乗せると、す?っと伸びてゆくのを感じます。本当に赤ら顔でお悩みならサラヴィオ美容液は試す価値が十分あると思いますよ。今じゃわたしは毎月リピして1年以上が経ちました。

ちょっぴり高いけど、やっぱり赤ら顔は恥ずかしいし、白さが戻った顔だと外へ出かけるのも気持ち良く出かけられるので、がんばって毎月買っています。

サラヴィオ美容液
http://www.saravio.jp/

ずっと使ってきたけどサラヴィオだけでは、保湿が足りない・・・

ずっと使ってきたサラヴィオ美容液だけど、これだけでは保湿が出来ないんですよ。だから肌は乾燥するしシワも気になったし化粧のノリも悪かったの。そこでいろんな乳液を試してみたけど、付けた瞬間からひりひりしたりかゆみが出たりだったので怖くて、そのうち新しいものを試す勇気がなくなって、ずっと困っていました。

そんなとき、うちの旦那が見つけてきたのが敏感肌専用の化粧品なんです。敏感肌用というのは良くあるのですが化粧品メーカーが敏感肌専門というのは、なかなかないんじゃないかしら?

ディセンシアという化粧品メーカーで、肌が弱い人でも使えるように刺激の少ない成分を使ったり、肌を守るバリアを作る成分が入っていたりとなかなか良さそうな感じです。

新しいものを試すのは怖かったのだけど、寒くなるにつれ特に口周りの乾燥がひどくなって、これはさすがにマズイと思い、思い切ってトライアルセットを注文してみたんですね。

アヤナス トライアルセット

私が注文したのは、アヤナスというエイジングケア ラインです。敏感肌ですぐに顔が赤くなる私でも使える化粧水と保湿クリームが欲しかったのですが、どうせならエイジングケアもできるほうが良いかなと思って、アヤナスにしました。

ディセンシア アヤナス トライアルセット
https://www.decencia.co.jp/nccp/ayanasu/

トライアルは10日分で化粧水、美容液とクリームの3点セット。おまけはBBクリーム1回分。今までのことがあるので正直、恐る恐るでした。さて、その結果は?

化粧水はまるでジェルのようにドロッとしていてなんか気持ちいい。コットンは使わず清潔な手で人肌に暖めてから顔に・・・ジェルだからか、肌なじみがものすごくいいです。

しっとりして肌がぐんぐん吸い取っていく感じ。化粧水(商品名は化粧液)だけでしっとり潤って、いつもより肌がピカピカしてる。付けたときのピリピリもかゆみもまったくなかったのが一番うれしかったです。

だから、「これはいけるかも?」とちょっぴり期待してしまいました。

化粧水だけでいつもより十分潤った感じがしたけど、せっかくなので美容液も使ってみました。こちらは白いクリームのような感じ。化粧水同様、手で暖めてから顔へ。すると、さらにしっとり。

続いてクリームです。クリームというより薄ピンク色のさらっとしたジェルという感触です。こちらも手のひらで暖めてから。ここまでくると、今までにないしっとり感・・・というか、べたつき・・・欲を張って付けすぎたかな?

たった一晩で口周りの乾燥が・・・そして本製品を購入

いつもだとカピカピの肌がまだしっとりしている上に、顔がペタペタしてる。いつもは塗らないクリームを塗ったから、その油分が出ているのかな?

何より嬉しかったのは、かゆみを感じるとかプツプツがでるということがなかったこと。これ、私でも使えるのかも。

いつもと違うのは肌がしっとりしてるのとピカピカしてるところと、いつもの簡単な洗顔では油分が落ちきらないというところ。この油分を取りきっていいのか迷いましたが、洗顔石鹸でしっかり洗ってみました。

そして昨晩と同じ手順でお手入れ。スパンレオレンジ化粧のノリもいいし、下地の伸びが今までと違ってスーっと。たった一晩で口周りの乾燥は解決した上、ピリピリもかゆみもないのには感動しました。

使ってみたら良かったので、本製品を買っちゃった。本当はトライアルに付いていたエッセンスも欲しかったのだけど、金額的に断念。化粧水とクリームだけだけど、これで安心してケアできると思えば今は良しです。

アヤナスの本製品

ディセンシア アヤナス トライアルセット
https://www.decencia.co.jp/nccp/ayanasu/


赤ら顔の原因は何なのか?

なぜ赤ら顔になるのか?

「赤ら顔」というのは体質や肌質なども関係していて、ニキビが関係している場合、アトピーが関係している場合、赤面症といったように精神的な要因が大きく関係してくるものなど、様々な原因があります。

これらによって対策が違ってくるので、違った方法を選択してしまうと症状が悪化してしまうことも。

また顔に赤みが出やすい体質や肌質というのもあるので、まずは「自分の原因は何なのか?」これをしっかりと確認していくことが大切です。

顔が赤っぽくなってしまう原因を知っておくことで、自分にとってベストな対策を選ぶことが出来ますよ。

こんな原因もある

さて、赤ら顔の原因ですが、あなたはゴシゴシと洗顔をしたり、ピーリングをしたということはありませんか?

間違った方法で洗顔をしていたり頻繁にピーリングを行うと皮膚が薄くなってしまうことがあります。すると血管が見えやすい状態になり、顔が赤くなって見えてしまうんです。

さらに皮膚が薄いということは刺激にも弱くなっているので、お肌トラブルに見舞われやすくなります。このような状態は赤ら顔の症状が悪化しやすいので注意が必要です。

例えば、気温の変化で顔が赤くなりやすい人、頬や小鼻の周りが赤いという人は皮膚が薄くなっている可能性があります。

まずは普段あなたがしている洗顔方法が正しい方法かどうかを確認してみましょう。また肌が弱い人はピーリングは極力避けた方が良いでしょう。

また、普段からお肌トラブルに悩まされている人も注意が必要です。肌荒れが起こると炎症が起きてしまうので顔が赤くなってしまいます。特にニキビや吹き出物、化粧品かぶれなど繰り返しているという人は、お肌の炎症状態が続いていることがあります。

使用しているスキンケアコスメを刺激の少ないものに替えてみたり、ニキビや吹き出物の原因となる刺激のある辛いものやチョコレート、ファストフードやスナック菓子などを食べないようにするなど、食習慣も見直してみると良いでしょう。


お尻黒ずみ
お尻の黒ずみ、ニキビやシミに。@cosmeヒップケア部門第1位を獲得した人気のお尻の黒ずみ対策ジェル。

お嬢様酵素ダイエット
お嬢様酵素で短期ダイエットは本当にできるのか?たぶんあなたも思っているのでは?実際、わたしも試してみましたが、本当に2キロほど体重が軽くなりました。

赤ら顔について学ぶ

顔の赤みをメイクで隠す方法

基礎化粧品を使って赤ら顔のケアをしていても、即効性があるというものはないので日々の積み重ねが大事になってきます。 ただ赤ら顔が気になる女性の場合、普段からケアを...

美白化粧品では赤ら顔は治らない

赤ら顔を改善していくためには、サラヴィオ美容液のような専用のケアアイテムでなくてはダメです。 例えば美白化粧品。 最近は沢山の美白化粧品がありますが、赤ら顔対策...